2019.07.21 Dimash and Terry Lin
※ジャッキー・チェン フィルムウィークの楽屋で
↓ 動画はこちら
(画面上に流れるコメントが入る場合は、パソコンだと画面下の「弾」の文字を押すと消えます。)
※ ↑ の動画が見られない場合はこちら ↓
https://m.weibo.cn/status/4399112058987997?#&video
Terry:皆さんこんにちは、(Dimashの)お姑さんと奥様方こんにちは!
僕にとって今夜は“忘れられない日(Unforgettable Day)”ですよ。
ジャッキー・チェン フィルムウィーク(ジャッキー・チェン国際アクション映画週間)にDimashと一緒に出演できるって聞いてすごく嬉しかったんだよ。
もっと嬉しかったのは一緒に歌えるってことだったよ。
それにDimash(小Dと呼んでいる)がカザフスタンからこんなにたくさんの美味しいものをお土産に持ってきてくれて、申し訳ない感じ。
僕みたいな食いしん坊にとってはものすごいプレゼントだよ。
じゃぁ、小Dにどんな美味しいものを僕にくれたのか説明してもらおうね。
D:僕からのギフトを説明するね。これはカザフスタンの、カザフ民族の伝統的な食べ物…(Terryがキャンディー?と聞いて)いえ、キャンディーじゃないですよ。ちょっとだけスパイシー。食べてみて。
これはカザフスタンで一番大きな製菓会社の製品で、キャンディーだけじゃなくてチョコレートも世界的に有名なんですよ。
Terry:これは僕が受け取ろうかな、それともみんなとシェアしようかな…やっぱり僕が受け取ろうっと。
D:本当はカザフスタンから「手抓肉:手掴肉беcбармак(BesBarmaq)(前回の〖翻牌大明星〗のクイズでも登場した茹でた肉の料理)」を持ってきたかったんだけど、
賞味期限が短すぎて持ってこれなかったんだ。
(Terryが次のバッグを手にした)これも同じ会社の製品。
<手で開けられなかったので歯で開けるD>
助手:小D、なにやってるの!(笑)
D:Very smart(笑)
Terry:歯は一番の道具だもんね。
D:(助手に)君も食べてみて。
T:噛んでいいの?
D:Yes, これは体にもいいんですよ。どうですか?
T:おいしいよ。甘くて…酸っぱい中にもちょっとスパイシーで塩気もあって…香りがいいね。鼻があまり効かない僕でもちゃんと香るよ。
(喜ぶD)
助手:チョコレートも食べてみて。Terryはチョコレートが大好きだからね。
(大きな箱のを開けようとするD)
T:Nononono! これは取っておきたいから…
助手:じゃぁ小さいのを。
T:Beautiful! リンゴのパッケージになってるよ。
(一口食べて)チョコレートは甘すぎちゃダメなんだ。これはちょうどいいよ。
助手:それ、全部食べないとダメよ。
<“息子”が剥いてくれたチョコレートだから“一生懸命に”食べ終わるぞ!>
助手:Terryはチョコレートが大好きなんだけど、普段は歌うから喉を守るために甘いものは控えてるのよね。
D:そうだね。(食べ過ぎたら)喉に影響するからね。
助手:小Dはチョコレート食べる?
D:小さい頃はあまりにも辛い物とか甘い物とかは避けていたけど、今は慣れたかな。
T:僕は今年(2019年)53歳だけど、子供みたいな振る舞いをする…Dimashがくれたチョコレートを食べて…ね。
<次は社交辞令の時間>
Round 1
D:Hello, everyone! 今日は素晴らしいパフォーマンスをワンダフルでアメージングなアイドルと披露したよ。
T:君がアメージングなんだよ。
D:リンパーパと会えるのは嬉しいです。
リンパーパと会う時はいつも大きなサプライズがあるんですよ。彼はアメージングなシンガーなので…嬉しいし…どう言ったらいいかなぁ…彼と歌う時は緊張するんですよね、
彼は本当にプロの歌手だから。
T:僕にとってはとてもエキサイティングなことだよ。君は僕の誇りだよ。
D:Thank you very much!
T:君と歌う時はいつも忘れられない体験で“忘れられない日”だよ。
D:Thank you very much. 僕が17歳でこの曲を書いた時はリンパーパみたいな素晴らしいアーティストと歌えるなんて思わなかったですよ。
Round 2
T:Dimashと共演すると必ず一緒に写真を撮って思い出を大事に残したいんだよね。
D:非常感謝、林老師。(林先生有難うございます)
T:どんなに離れていても写真を見て思い出したいんだよね。
D:すごく嬉しいです。
有名なミュージシャンと共演するっていうのは多くの人の夢だと思うんだよね。
T:それはまさに僕の気持ちだよ。僕より28歳も若い大スターと一緒にできるなんてね…
D:コンサートや1~2曲でもステージで歌う時は緊張するんです。これは普通の事ですよ。もし仕事に敬意を持っていればいろんなことを考えるのは当然。プロフェッショナルな歌手であることは簡単な事ではないです。リンパーパと一緒に歌うのは僕にとってはとっても大切な事なんですよ。
T:僕にとってもね。
助手:小D、リンパーパの歌はどう?
D:非常好!(すごくいいよ!)
T:毎回小Dと一緒に歌うのはすっごく楽しいよ。彼はいつもステージ上で僕にパワーをくれるんだ。
<字幕>
D:この素晴らしい歌手であり素敵な人の能力に僕はいつも驚かされます。
僕が“Terry Lin”の歌唱能力について何かを言う必要はないです。だって彼は素晴らしいから。
彼はアーティストとしてのロールモデルだけじゃなく、人間としてもそうだと言いたい。彼はアーティストでもあり、僕のスピリチュアルの先生でもある。
また一緒に歌えてうれしいです。リンパーパ。
T:僕の可愛いDimash, 毎回君と会って共演するのは僕の喜びでもあり忘れられないものだよ。
また一緒に共演できる日を!
↓ ご参加ください!